②チケットケースのはなし

 


やっほ〜

 

 

みんなお元気ですか〜!

私はKEN☆TackeyのCDの満足度がすごくてとっても元気でーす!!!

 

 

そんな今日はチケットケースの話をしようかなと

 

チケットって持ち歩き困りませんか。

青封筒に入れっぱなしでもいいんですけどぐちゃぐちゃになるリスクもあるし…

最近はグッズとかでチケットケース増えたので買うんですけど形状が頼りないというか理想と違うというか、なんか違うんですよね!難しいんですよ!

そこで私が普段持ち歩いているチケット周りを軽くまとめて整理したいんです。

 

 

簡単に挙げると

リラックマのケース(名称がわからない)

・クリパ2017のチケットケース

シナモロールのチケットケース

・ハガキ

・未使用のレターセット

・シール

・ポチ袋

・付箋

を持ち歩いてます。

 

 

リラックマのケース(名称がわからない)

 

チケットケース何個持ち歩くねーんって感じなんですけど、リラックマのケースがとても便利で最高なんですよ!主にサイズが!

正直別に格別リラックマ好きなわけでもないんですけど、昔何かの雑誌?の付録にリラックマのグッズが結構ついてたみたいでそれを父の職場の方が娘さんにどうぞってプレゼントしてくださってたんです。

アホな私は使いもしないものですらわあいありがとうって貰ってたんでなんかリラックマ好きそうな子と化しました。

その付録の中の一つだから全く詳細も名称もわからないんです…

 

11.5cm×23.5cmで若干マチのあるクリアファイル系の素材で蓋つきなんです!

これ、後述のケースが全部余裕を持って入るサイズでチケット絡みのもの大体全部入るんです!便利!

その中に残りが全部入ってるんです。

 

 

・クリパ2017のチケットケース

 

最初これ単品持ち歩きに変えようと思って買ったんですけどこれ普通の小さい2ポケットのファイルなので中身出てくるんですよね〜

しかもお写真じゃないですか、そのまま鞄に入れたらボロボロになる!ってことでリラックマの中に入ってます。

 

中身はまだ入ってない現場のチケをジャニーズとそれ以外で左右に分けて入れてます。

 

 

シナモロールのチケットケース

 

 

私シナモンだいっっっっっすきなんですよ。一番好き。サンリオショップで見かけて即買いした代物なんです。

これ2箇所入れるところがあって片方がクリパみたいな形でもう一つがサイドポケットみたいに上下が止まってる形なんですけど後者が個人的には中身も出にくくてとても好きです。

 

中身はふざけて作ったキンブレシートと整理前の半券が入ってます。ほぼいらないけどファイルが可愛くてつい持ち運んでしまう…

 

 

・未使用のハガキ・未使用のレターセット・シール

 

言わずもがなの返信用ハガキ込ファンレターセットです。マチソワ間に衝動的に書きたくなったり、うっかり持ってき忘れたり、書き忘れた時用です。ワンセットだけ入れてます。

お絵描きする人間なので割と無地を使うことが多いです。全部自分で絵柄書きます。笑

 

 

・ポチ袋・付箋

 

入れとくとめっちゃ便利。大体お金のやりとりに使います。

チケット連番で取ってもらって当日精算の時とか、トラブルで物販間に合わなかった時に友達に代行頼んだ時とかにお金入れてレターセット用のシールでとめます。

現金裸で渡すのあんまり好きじゃないですし、渡すときに小銭とかあるとバラバラになって不便だし、ポチ袋が相手に渡されている=支払済ってわかるしいいかな〜と思ってます。

やったことないですけどボディシールとかのグッズ分けようとか落下物の保存場所にも使えそう。

柄は大体自分で買うとシナモンかハム太郎(好みが女児)で、家で余りが発生してるときとかはリラックマとかスヌーピーマイメロあたりになるかなあ。そんなに使用頻度高くないので大体お年玉の残りです。笑

 

付箋はポチ袋に誰宛か、いくら入ってるか(何が入ってるか)、お釣りが出るならいくらかみたいなメモを書いて貼っておくために入れてます。やりとりがスムーズでとても楽になります◎

 

 

こんな感じですかね!

落下物に関して若干触れましたが銀テに関しては別のケースを持ち歩いてます。折角なら綺麗に持ち帰りたいなーみたいなやつです。

 

マルチケース?母子手帳とか入れるやつとか、パスポートケースも検討してるんですけどかさばるの嫌やなーと思ってイマイチ購入に踏み切れません。笑

 

今のがボロくなってるとはいえスリムでいい感じすぎるのでリラックマのケースに近いものに出会えることに期待してます。

名称すらわからないので難易度すごいですけど…

 

 

そんな感じで〜す。笑

 

(オチが見つからなかった)

 

 

あ、KEN☆TackeyのCD買ってください!!!!